なんとなくだるい、がんばれなくなってきた・・は、糖質取りすぎ注意かも。

こんにちは🙂
糖質オフ、糖質制限専門の相談室プランダムールです。
病気ではないけれど健康でもない状態のことを「未病」という言い方をするのは皆さんもよくご存じだと思います。

生命活動維持に必要な栄養素や酸素、水は、血管を流れる血液とともに全身の細胞に運ばれます。
細胞で生じた老廃物や体に有害なものは、血液とともに回収されて無害なものに代謝されたり、体外に排泄されたりします。血液の流れが滞ると代謝や排泄がスムーズにできなくなり、疲れやすくなったり、だるさが取れなくなったり、肩こりや冷え性といった未病に悩まされやすくなります。

血液の流れが悪くなるのは糖分が多い食事が多いから

糖分はベタベタ、ベタベタなので血液は血管を少しづつ傷つけます。
サラサラであれば、何事もスムーズに運ばれるものが、ベタベタしていることによりアチラコチラに少しづつたまっていき、さらさらと流れる場所をどんどん細くしていきます。
暴飲暴食が続くと、インスリンの働きがどんどん忙しくなって、インスリンが疲れ果てて寝込んでしまうような状況がおこったりします(わかりやすく人のようにたとえています)。

高血糖をもたらす糖質は美容と老化の敵です

次のような症状がある方は、糖質が多い食事をしているのかもしれません。
頭がぼっとする、冷えやすい、肌があれる、疲れが取れずだるい、肩がこる、関節がいたい、朝、すっきり起きれない、胃腸が弱い、髪の毛がパサつく、抜け毛が多い、むくむなど・・・
あなたが30代40代なら、糖質の影響による心身の衰えを感じさせることはあまり感じていないかもしれません。
でも、好きなものを好きなだけ食べる生活習慣を変えないまま50歳を過ぎるころには、代謝が落ち、見た目の老けた感じや、ちらほらとあちらこちらの軽い痛み、大きな病気に直面しているかもしれませんね。


生活習慣、とくに、糖の多い生活を見直して元気に若々しくなろう

糖は食べる順番を変えるだけでも意味があります。野菜から先に食べるだけ、または、野菜の代わりに大豆や豆腐などを先に食べてもいいでしょう。野菜を先にたべることで、自然によく噛んで食べるようになり、満腹感を覚えやすく食べすぎ予防にもなります。
ご飯と別におかずだけ食べると、普段の味付けが濃く感じるようになり、自然と糖の量が減るかもしれません。
プランダムールでは、自分でいろいろと試したけど結果が出ない、リバウンドばかりする方にはおすすめです。
サプリを取ってみたけど肌の艶感や若々しさには変化がない、肌のトラブルが解消しない、体重が減ることもなくなんのためにサプリを取るのかわからなくなっている、知識は何となくで実際にやってみると失敗続きの方、一人では続けられない方などにもおすすめです。

プランダムールは、個人に合わせた糖質オフの個別サポートをします。

お問合せよりご予約いただき、対面にてご相談の内容を確認いたします。
個別のサポートを受けると決めた方のサポート料金は一か月8,800円です。
最初に糖質制限をすることで、何を目指すのか目標を決めます。
糖による体のダメージ、代謝にかかわる仕組みを簡単にご説明します。
目標がきまったら日常のメニュー選びの方法をお伝えします。(個人の事情に合わせてご相談に応じます)
わからないことの質問ができるだけ早めのタイミングで解決できるようにラインでつながります。
10時から20時まではいつでもライン連絡可能です。
あとは、食事を食べる前に食事の写真を送っていただきます。
家で食べる場合、仕事先で食べる場合、外食で食べる場合、どんな場合でも口の中に入れるものはとりあえずUPしてもらいます。(きれいに撮れなくて大丈夫です、何を食べるのか連絡してもらいます)
体脂肪計のある方は日々の体重をチェックしてノートもしくはスマホに残しましょう。(自己管理でお願いしております)あなたの理想体重まで一緒に伴奏します。
さらっとわかりやすく対応方法を記載しました。
詳しいことはご相談の時にご説明します。
糖質制限で食べて痩せるメリットは身体の筋肉にも悪影響を及ぼしません。
これならできるかもと思う方、気になる方はぜひ一度お問合せください。

糖質制限中はお酒を飲むことは禁止していませんが・・・

飲むのは特に問題はありませんが、飲むなら断然ワインがおすすめではあります。赤、白、どちらでもいいと思います。無理に禁酒にする必要はありませんが、それによっておつまみとしてふさわしい糖質オフのものなどの選び方がカギになります。
また65歳以上になってからのダイエットはしわが目立つようになったり、気力が衰えたりとデメリットも多いのです。「糖」「糖質」「糖分」を気にしすぎて必要以上に痩せすぎてしまっている方も、未病の原因になる恐れがありますので日々の食事でしっかりと自分の体内を元気にしているのかどうか考えてみましょう。
最近、めっきり老け込んでしまった、やる気が起きない、耳の聞こえが悪くなったなど、何らかの自覚がありましたら一度ご相談に足を運んでみてはいかがでしょうか。

よくわからない体調不良の理由も糖質かも?!

「最近イライラする」「疲れやすくなった」「物忘れが激しくなった」・・など、感じているあなたは糖質中毒ではないでしょうか?
お菓子を食べているときは幸せ、3時のおやつは毎日欠かせない、コーヒーにはお菓子が必須、飲んだ後のデザートは別腹、ついついお菓子を買い込んでしまう、イライラした時にはお菓子に手が伸びる、食べていないとイライラする、やめよう、控えようと思っても続かない、健康診断で血糖値が高いと指摘されてもお菓子を辞められない、将来、病気になってもいいからお菓子を食べたい、など思いあたる方は要注意です。
イライラした時や仕事が忙しいときに、無性にお菓子がたべたくなる人は何らかの「ストレス」が原因になっています。人間関係のトラブルや仕事の忙しさなど、ストレスを手っ取りばやく簡単に心地よいと感じることでつらさをごまかしています。簡単に心地よいと感じる経験ができるのが、人の三大欲求の一つである食べること「食欲」です。
あとの二つは、「睡眠欲」「性欲」となります。
忙しいときに睡眠時間を確保するのは難しいですし、性欲は一人では解消できませんよね。

糖質制限とともに、ストレスがたまる心の理由を探してみよう。

糖質制限、糖質オフの相談とともに音楽による癒しのご提供もしております。
高周波の音楽を聴いて、心と身体をリラックスさせバランスを整えてご自身の波動を高めることもに一緒にご提供できます。ご自身でできる聴くだけトレーニングで時間や場所を選びません。
こちらの無料体験もお気軽にお問い合わせください。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

ご自身でうまくいかない糖質制限、糖質オフはプランダムールにお気軽にご相談下さい。

#糖質制限
#糖質ダイエット
#食べて痩せる

 

 

 

お問い合わせはこちら