パレオダイエットとは

ダイエットとというと「減量」「痩せる」という意味だけでとらえがちですが、英語では「食事法」の事を指します。

 

健康を支えるためにもっとも重要とされるのが「栄養」であり、身体機能を最適化させるための次世代栄養学のことを「ファンクショナル栄養学」と呼びます。

これをベースに「パレオダイエット」が生まれました。

単なる痩身を超えて「長寿遺伝子」のスイッチをONにしてくれるのが、健康になるための食事法「パレオダイエット」です。

もともと「パレオダイエット」とは、旧石器時代の狩猟採集型の食生活を現代に取り入れる食事法のこと。

パレオダイエットは、肥満体も、ガンも、うつ病もなかった、旧石器時代の狩猟採集型の食生活にヒントを得て、身体を限りなく自然体の状態に近づけていく食事法になります。

無理な食事制限や運動をしたりせず、「食べる・寝る・動く」を少し改善するだけで瘦身はもちろん、脳や腸という機能にアプローチ、一生健康な状態が続いていく画期的な手法であり、新たなライフスタイルとも言えます。

「パレオダイエット」は別名「ケトジェニックダイエット」とも言います。

生活習慣病を予防し、健康寿命を延ばすことができるのはもちろん、アンチエイジング効果があることも、一般社団法人 国際予防医学協会アドバイザーでもあるカリフォルニア大学サンフランシスコ校のエリック・バーデン博士により解明されています。

「パレオダイエット」は、病気予防、さらには身体のパフォーマンスを高めることが科学的エビデンスからも報告されています。

この食事法を正しく理解し、実践する事で、健康的なライフスタイルを手に入れることができるのはもちろん、

知識を活用して周りの人々のウエルネスライフまでをサポートすることができるようになる事も可能に♡

「パレオダイエット」の実践は、「ケトジェニックダイエット」「機能性医学」に基づき、医師によって考案された健康的な食事法です。

 

最新の科学的エビデンスを現役Doctorである白澤先生から伝授

「日々の生活習慣から、食事という原因に着目して、病気の予防と根本的な改善を目指す」

白澤先生が活用するノウハウをそのまま、あなたにお届けします。