子育て無料相談 火曜日 広尾駅 徒歩10分 ぶどうの木

平日毎週火曜日は 広尾駅 徒歩10分

AM11時~PM18時まで子育て無料相談やってます。(要予約)

(近くにコインパーキングあり、駐輪場あり)

「ぶどうの木」Kids’Home  子連れOK!託児あり

 

赤ちゃんとのかかわり方、声のかけ方、ママ自身のストレスの軽減、旦那さんとの育児分担、実家とのかかわり方、義父母とのかかわり方など

 

思春期の対応法や思春期の育て方、我がまま、離乳食、いやいや期、自分の実父母へのトラウマなど・・・

 

0歳から3歳期の潜在的トラウマ、望まない結婚や出産、子どもが可愛いと思えない、愛情がわかない、配偶者の連れ後でどうしたらいいかわからない、

 

自分の抱えている不安をそのままにしておくことは未来を不幸にする要因になります。

子育て・家族における問題は、「不安」となる要因を少しでも軽くして「安心」して家族と向き合える事です。

家族と向き合うためには、「何でそうしなければいけないのか?」「何がそうさせるのか?」自分と向き合うことが重要です。

人は一番近くの自分の家族と向き合う事で、幸せを実感できます

外の世界でどんなに満たされていても一番近くにいる家族が幸せでなければ本当の幸せは得られません。

私自身、はじめての孫育ての任務が与えられ・・・とても不安でした。

これだけ世の中が早いスピードで動いている事、今までの価値観がどんどん変化している今、これから生きていく子ども達には何が必要なのか、生活習慣病、発達障害、ADHDの子どもが増えている要因など知る必要があると思い立ち、最初は自分の不安な気持ちを安心に変えたくて、子育て・心理・予防医学・お金の教養・占い・鑑定を学びました。(学び途中のものもありますが)

学びの中で、自分自身ダメだった!!なんてダメな親だったのだ!!(´;ω;`)と反省することがたくさんありました。

私の子育て・家族という点では、過去の事になってしまいます。

でもこれからの子育て世代のママ達には「未来」です。子どものたちの未来です。

未来を変えるのは知識と技術、代わりにやってあげる事ではなく、できるようにしてあげる事だと思っています。

なぜなら家系とか食の負の連鎖を切るためです。

それが正しい根拠はどこにありますか?

子ども達の命を守る事、それはこの先の日本を守る事でもある、その思いで無料相談を始めています。

最初は小さな小さな草の根運動かもしれません。

おばあちゃんである自分自身は子育て経験者ではありますが、自分のやってきたことや当たり前と信じられている神話は、子どもにも孫にも押し付けません。

時代の変化と現代の生活のために得た知識は技術になって初めて生かされます。

私が伝えられる事はなんでもお話します。

はじめての赤ちゃん、お母さんはみんな初心者です。知らなくて当たり前です。できなくて当たり前です。

肩の荷おろして「力抜いて」ご相談にきて下さい。

私は不安を抱えているママたちの役に立ちたいと願っています。

広尾・麻布

「kids Homeぶどうの木」https://www.kidshome-budounoki.jp/

相談は無料ですが、施設使用料がかかります、(1回 2000円 、託児一人1000円)